FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 緊張の第2ステージ?!

緊張の第2ステージ?!

李先生との初レッスン。。。。終了しました。
感想は。。。。疲れた。。|〃´△`)-3ハゥー
ぶっちゃけ、緊張疲れだと思われます。。。(笑)

それに。。。朴先生から習っていた方がひとりいらっしゃってて。。
3人であいさつもそこそこに始まりましたよ。。。

ま、もう一人の方の方が、私たちの数倍緊張していたと思いますが。。(^-^;

今日は過去連体形語尾やらなんやらを教えていただいたのですが。。。
なんかね、すごく速いんですよ。。。進み具合が。。。

李先生も緊張してたのか、早口だし、テキストに載ってないことも教えてくれるし
のどが乾いてたみたいだし。。(笑)

ま、最初はそんなもんなんでしょうね。

朴先生とは9か月もお世話になったのだから、比べるのも失礼な話なんですよね、ハイ。
それでも。。。やっぱり。。。朴先生とのまったりとした空間が。。。懐かしい。。。

でも李先生のペースもなんとなくわかったから、次はいろいろ質問してみようかな?
一緒に習ってるSさんは私よりも人見知りが激しいネガティブタイプなので、
ここはアジュンマのσ(-_-)ワタシが盛り上げなくてはっ!

せっかくだから楽しい雰囲気で勉強したいもんね~。

文法もいろいろ習ってきました。
その時に応じて使い分けが必要なものも教えていただくので、
テキストは書き込みでいっぱい。。。
少し整理しなきゃ~。

テキストはすでに初級2に進んでますが、
ハングルの学習としては新しい先生に教わることで第2ステージの始まりといってもいいでしょう。
少~~しずつでもステップアップできるよう、がんばろう。。

やっぱり。。。韓国語の勉強はチェミイッソヨ♪(*^.^*)

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう