あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あらためてBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … あらためて

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

あらためて

3人でのユニット発表から1週間。
活動休止のときよりもはるかにダメージを受けた自分に驚きつつ、
ありふれた毎日を過ごしている間に、受け止めることもできまして。
というか、たった7日間の間にトンペンさんに3人も会う機会があり、
自分の気持ちを口にすることと、彼女たちの言葉を聞いて
結局は「待つこと」しかできないことに気づかされたからなのかもしれません。

ま、そんなこんなで、ジェジュンTV祭りweekを過ごしてました。。(笑)


今日ももちろんハングルの勉強に行って来たんですが、
やはり習うことも求められることもちょっぴり難しくなってきてます。
言葉って本当に難しい。
でも奥が深くて、もっと知りたい。理解したい。


テレビでタモさんや愛ちゃんと会話しているのをあらためて見ると、
ジェジュン日本語うまいなぁ~って感心しちゃった。
相手から聞かれたことを理解し、それに自分の言葉で返事するってかなり大変。
そりゃ日本で活動して5年もたてばそれなりにできるのは当たり前なのかもしれないけど、
彼らは好きで日本に来たわけじゃない。
日本語だって強制的にやらされただけ。

これって。。苦痛なこと。。


私は韓国ドラマに惹かれ、音楽に惹かれ、韓国という国の文化に興味があって
韓国語の勉強を始めたけど、これは「自ら」始めたこと。
だから、難しいけど楽しい。

でも、彼らは。。。。厳しいスケジュールの中でやって来たのかと思うと。。。
尊敬なんて言葉じゃ表現できないほどです。
それもまだ10代の少年が、ですもの。。。

すっかり母目線ですね。。。(笑)

大好きな彼らの母国語。
少しでも理解できるよう、もっと頑張りたいなとあらためて思いました。

そして。。。いつかはオルアバのカップルトークを字幕なしで!!!!

夢は大きく持つ、ということで。。。。(; ̄ー ̄A



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

