あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天国への郵便配達人(ネタバレあり) BLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 天国への郵便配達人(ネタバレあり) 

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

天国への郵便配達人(ネタバレあり) 

本日、ユナイテッドシネマ札幌にてジェジュン主演映画「天国への郵便配達人」を見てきました。
感想はまずは一言。

面白かった。およそ2時間、飽きませんでした。

好きな方には大変申し訳ないんですが、
北川氏脚本の今放送中のドラマがあまりにもガッカリ状態の私だったので、
実はたいして期待せずに見に行ったんですよ。

ただ単純にジェジュンとヒョジュちゃんが見たかっただけ。。(笑)

映像の美しさやほのぼのとするシーン、ジェジュンの落ち着いた演技、
ヒョジュちゃんの可愛らしい笑顔と涙の演技でグッと来て。。

ストーリー展開は「もしかして。。」と思ったことがことごとく当たってて
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ったりして。。

バスを運転していた俳優さんはドラマ「魔王」のチーム長だ~♪なんて思ったり。

途中やエンディングでジェジュンや他のメンバーの歌声が聞こえてきた時は
ちょっと切なくなって。。
OSTあるのかな?欲しくなっちゃいました。。。

ふと思ったんですが、韓国のポストも赤いんだなぁ。。と。。( ̄-  ̄ ) ンー
郵便局も日本のそれと良く似た雰囲気でした。


以下、ネタバレを含む感想を書きます。
まだ見てない方。。。ごめんなさい。





****** ▼ 追記記事 ▼ ******

天国に行ってしまった人へ綴った手紙を投かんするポスト。
それを回収する配達人がジェジュン。
そこに投かんしに来たのがヒョジュちゃん。
そこで二人は出会うのですが。。。

中盤のシーンでヒョジュちゃんの愛した男性の本命の恋人(?)とその息子が
ポストに近づいて来たときに気付かれないよう仲の良いカップルを装うのですが
自分が天国への郵便配達人と知られちゃいけないのなら、
この二人も本来なら出会ってはいけない二人だったのでは?と思いました。

実はジェジュンはすでに亡くなっていて(実は瀕死の重体)死者への想いが強い人にしか、
ジェジュンが見えないということがヒョジュちゃんにわかったあたりから、
彼の服装が黒っぽくなったような気がします。
これは。。。偶然なのか演出なのか。。。

その時点でもうヒョジュちゃんが旅立った恋人ではなく
ジェジュンを必要とし始めているのがわかっているのに
いつかは2度と会えなくなってしまう日が来ることを
二人が悟ったあたりから。。。グッときましたねぇ。

そしてある男性の亡くなった息子への強い想いを楽にさせてあげるべきかどうかで
二人がけんかするシーン。。。

あの部分がこのお話の軸だったのかなぁ。。なんて勝手に思ってます。

大切な人を失ったときに。。。そのやり場のない気持をどうやって抱えて生きるのか。
辛い心を持っている人にしてあげられることは?
そしてそれはどこまで踏み込んでいいのか。。

実際にはあり得ない設定のファンタジーですが、なかなかおもしろかったです。
最後もハッピーエンドで良かったしね♪

なんかね、ジェジュンがとにかくカッコ良かった。
母国語でのセリフだから当たり前なんだろうけど
ドラマの「ハルぅ~?」ではなく「ハナ。。」と呼びかけるジェジュンのトーンがイイ!(*^-^)
郵便局で抱き合う二人の姿に。。キュン。。("▽"*)
そして本当に「郵便配達人」になったジェジュンの表情がこれまたイイ!

ジェジュペンさんは『惚れ直してまうやろ~~~~!』状態になるのでは??( ̄m ̄* )

特に 키스 하고 싶는데・・・(kissしたい:スペル合ってるかな?(^-^;)のところは。。。ヤバイっすね。。(〃ω〃)


できることならもうちょっと上映期間を延ばして、たくさんの人に見てみてもらいたいなぁと思いました。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

あーー。もう1回見たくなっちゃったん。笑。

これはDVD出たら絶対買います。

もう1回見るのはその時までのお楽しみかな。

キムマミさん

こちらにもコメントありがとうございます。

もう一回観たい。。。その気持ちすごく良く分かる~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

