あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ささいなことだけど。BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ささいなことだけど。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ささいなことだけど。

今日、ハングルに行ったら前に指導していただいていた朴先生がいた!
ご自身の講義が休講になったのか、予定していたハングルの生徒さんがドタキャンしたのか
「時間が空いてるのでボクも参加します」とのこと。

そうですか~~~(*´ェ`*)

いや~~~~先生お久しぶり~~~>これくらい韓国語で言え(笑)

元気でしたか?とかSさんとキャーキャー(笑)
そしたら先生は耳元で両手でカニの鋏のようなポーズ。

( ̄_J ̄)ん?  あぁ。。私が髪を切ったってことですね。。

さすが韓国の男性。。(* ̄m ̄)プッ

今日の学習は指導はもちろん李先生。
同じテーブルに朴先生もついて、私たちの様子や李先生の指導内容を見学。
あ、実は朴先生は韓国語の教科主任でもいらっしゃるのです。。。

朴先生の方が李先生よりも5歳ほど年上なんですが、
李先生が朴先生のことを「:ヒョン(男性から年上の男性を呼ぶときに使う)」と呼びかけたのを間近で見て嬉しくなりました。


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

生ヒョンですよぉ~~~~(〃ω〃) >妙なところで激萌え(笑)

なんか朴先生がいるってだけでテンションあがりまくりの私たち(* ̄m ̄)プッ
いつもは終わったあとは挨拶もそこそこに帰るんですけど、
朴先生が席から立たないもんだから、そのまましばしの雑談。。。

さっきの勉強中に「質問ありませんか?」と聞かれ「・・・」だったくせに
朴先生にはあれこれと質問を始める。。。
ある意味失礼な奴らですね。。(^-^;

ただ、私たちのテンションが高かったせいなのか、李先生が映画の話もはじめまして。
それが私もつい先日観てきた「天国への郵便配達人」でした。
とても面白かったと言ってましたよv( ̄ー ̄)v

ハングルの勉強も好きだし大事なんだけど、それ以外のお話するのも楽しみの一つでもあります。
韓国の普段の生活のこととか、言葉とか食べ物のこととか。。。
それが少しでもハングルでできれば。。。いいのにねぇ。。。

今日はそんな些細なことだったんだけど、とても嬉しかったので記事にしてみました(笑)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

