FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 痛みに弱い男

痛みに弱い男

昨日の夕方、帰宅したダンナの機嫌が悪い。
どうやら歯が痛いらしい。

「大丈夫?歯医者電話したら?」
一応、心配してみる(笑)
「いや、たぶん大丈夫」
・・・・あっ、そう。。

歯の痛みってけっこうツライと思うんだけどねぇ。。。




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夕食を食べる頃には痛みがさらに増し、
「うあ″ぁぁ~~~」なんて声出し始めたもんだから
「歯医者電話してみればいいっしょ。8時までやってるよ」
「でも今から電話したって。。。」
そりゃ、今日の今日では難しいのは私だってわかるけど、ダメもとで電話してみるのが面倒なのか、カッコ悪いと思ってるのか。。。
2件電話したけど「予約でいっぱいです」と言われあっさり電話を切るから「どうしても痛いんでお願いします、って言えばいいのに」
と言っても「あぁ・・・」と生返事。

で、聞いてもいないのに、
「何年か前に○×歯科でブリッヂがもう古いから、それが原因だと思う」とか
「オレは普段鎮痛薬飲まないから、薬飲めば効くはずだから」などと、のたまう。
しまいには「歯茎に塗って痛みを抑える薬とかないのか?」だって。。
私は医者じゃないわい!
そして、ほっぺに「熱覚まシート」まで貼る始末。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

で、夕食後薬を飲み「いつ頃効いてくる?」としきりに聞くものの、
1時間たっても痛みは治まらないらしく「薬が効かない!」とまた不機嫌に。。
そのまま風呂に入ろうとするダンナを見てやめたほうがいいのに・・・と思っていたら、案の定、入浴後さらに痛みが増したモヨウ。。。

こればっかりは本人にしか痛みがわからないから、何もしてやれない。
「こんなんじゃ眠れないな。。」とぼやきつつ結局そのまま「寝る」と言って寝室に行ったのだが。。。
30分ほどでまた降りてきて
「ぐあ″ぁぁ~~~」としゃがみこむほどに。現在時刻23:00。

これはさすがにかなりの痛みと思った私は、新聞を広げ夜間の歯科担当医を探し始めた。
保険証も用意して、「ほら、行ったほうがいいよ。中央区だから車で行けばそんなに遠くないっしょ」と言うと、
「そんなとこ通えないべや。行って何するんよ」
「応急処置して、近くの歯科に通えるようにしてくれるんだべさ」
「応急処置でどうなるものでもないべや。いいんだ。薬飲むから。ズキーンって痛みならオレもすぐ病院行くけど、ジワーって痛みだからさ。。。それに悪いのは一本だけだろうし。。」と、言いながら、一生懸命ナロ○エースの説明書を必死に読む姿を見て。。。


プチッ  ←  キレる音(笑)

「薬効かないって自分で言ったべさ!痛くなったものグダグダ理屈こねたって、治らないっしょ!今行かないともっと痛くなるかもしれないべさ?明日歯医者電話したってすぐに診てもらえるかどうかわからないんだから、応急処置でもなんでもすればいいっしょ!ガマンできる痛みならそんな情けない顔しないでよ!」
(北海道弁丸出し。。。)
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

「す、すまん。。。いよいよ痛くなったらちゃんと行くから

なんでこんなに痛みに弱いんだか。。。
風邪引いた時だって、「あの時、隣のヤツが咳したからうつった」とか、「寝冷えした」とか、「なんで鼻水でるんだべ」とか、うるさい、うるさい。。
原因なんてどうでもいいじゃん。早く治すこと考えれば?っていつも言ってやりたかったのが昨夜大爆発しました(笑)
当然、別室で寝ました(爆)

で、ダンナは予想通り夜間治療には行きませんでした。
職場に保険証と私が通っていた歯医者の診察カードを持っていったところを見ると、帰りに診察受けてくるかもしれないな。。。

私が痛みに強いってわけじゃないと思うんだけどねぇ。。。
もしダンナがケガや病気で入院して手術なんてことになったら、もっと激怒すること間違いなしですね。。。(笑)

つまんないこと長々と失礼しました<(_ _)>

ウィメンズパーク トップページ

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お早めに

訪問履歴よりやってまいりました

歯医者は早めの治療がいいですよ
身体的にも、お財布的にも^^;

現在私も歯医者通いしているんですが、そうとう悪化してから行ったので、お医者さんに

「なんで、こんなになるまでほっといたの?」

って、あからさまに言われました^^;;;

幸い若くして(?)部分入れ歯とか差し歯にならなかったので良かったです

NO SUBJECT

大変でしたわね、オクサン・・・。
そらぁブチっといきますわね。
治すことが大事ですもんねぇ。

lon19992000さん>はじめまして。やっぱり歯医者は早め早めの対処がだいじですね。

meloちん>ウチの夫婦はこんなもんです。。(恥)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう