あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ロードナンバーワンBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ロードナンバーワン

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ロードナンバーワン

久しぶりの更新。。。(^-^;
すっかり放置プレイなこのブログですが、コンスタントに10人くらいは見に来てくれてる方がいらっしゃるようで。。。
ありがたいことです。。。m(_ _"m)ペコリ

さて、今私がハマって見ているのがこの「ロードナンバーワン」です。

朝鮮戦争を背景にしたお話。。。←簡単すぎる説明。。(笑)

キム・ハヌル演じるスヨンの家に仕える使用人の息子ジャンウ(ソ・ジソプ)は絵を描くことが好きな心優しき青年。
医者を目指すスヨンのために志願兵となり愛し合う二人は離れ離れに。
第1線の戦地で激しい闘いで生死の境を彷徨いながらも故郷に戻ったジャンウは
ジャンウの死を伝えられた悲しみを癒してくれた軍人シン・テホとの結婚を翌日に控えたスヨンと再会。

そして、とあることがきっかけでまた離れ離れになる二人。
除隊するはずがテホの下に就くことになったジャンウとエリート軍人(?)を進んできたテホと
戦術やスヨンをめぐっての対立。
そして。。。


といった感じでしょうか。。。(; ̄ー ̄A

現在8話を見終えたところです。


最初の1~3話くらいはとにかく戦争のシーンが生々しくて。。。
涙が止まらなかったです。
これが、戦争なんだ、と。
なぜ人間同士が殺し合いをしなければいけないんだろう?
同じ人種なのに。。。同じ人種だからこそ譲れないこともあるんだろうけど。。

だからこのドラマはきっと見続けることができないな、と思ってたんだけど
厳しい闘いの合間の兵士同士の友情や温かいエピソード、そして何よりも私を惹きつけたのが。。。

第2中隊長を演じたチェ・ミンスさん。。

もう、この中隊長の勇敢な姿と人柄にほれちゃいましてね。。。(笑)
途中からは主役のジソプ氏よりもミンス氏を探してましたよ。。。(* ̄m ̄)

そして。。。ちょっとネタバレになっちゃうけど。。。

ミンス氏が撃たれた時は、感情移入しまくりだったのでテレビに向かって


中隊長~~~~~~~~o(;>△<)O 


と、マジで叫んだσ(-_-)ワタシです。。。


理由あって平壌に行ってしまったスヨンに会うため、ただひたすら北上し前進するジソプ氏。
ジャンウに対して激しい劣等感や嫉妬と闘いながらも、自分との結婚は彼女の本心だったのか、
そして最後にスヨンはどちらの男を選ぶかを確かめたいテホ演じるユン・ゲサン氏の
ぶつかり合いが今後のお話のキーになっていくんでしょうか。。。

むむ。。。まだまだ先が読めないです。それが面白い♪


でね。。。やっぱり悪役チックな人もいらっしゃって。。
それが、テホの下にいるオ・ジョンギ(ソン・チャンミン)。
この人がねぇ。。。かなりのクセモノでねぇ。。。(笑)

もう顔見るたびにムカムカしちゃいますよ(爆)

でも、この人どこかで見たことあるなぁと思って調べたら。。。

『窈窕淑女』(ようちょうしゅくじょ)というドラマに出演されていました。
このドラマは日本の「やまとなでしこ」のリメイクで、
松島奈々子さんの役をキム・ヒソンさん、堤真一さんの役をコ・スさんが演じたものです。
で、このソン・チャンミンさんは。。

東十条さん(東幹久さん)の役でした。。。(笑)

あたりまえだけど、役柄は全然違いますねぇ。。。
これだけムカムカさせるなんて。。さすが役者さんですね。。←当たり前だ。

そんな演技派の役者さんが総出のこの骨太なドラマ。

韓国ドラマにお決まりの、すれ違い、貧富の差、不治の病、交通事故、記憶喪失、必要のない海外ロケなどが全くないので好き嫌いは分かれるところですが、
私は久しぶりに熱くなるものに出会ったな、という感じです。。。


ま、あくまでも個人的な感想ってことで。。。(; ̄ー ̄A



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

