あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 収穫あり!BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 収穫あり!

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

収穫あり!

今日は韓国語の記事を。。。

毎週水曜日はハングルを習いに行ってるんですが、
今日のテキストでは、新しく習う文法がひとつだけだったので、
久しぶりに会話練習となりました。
(以下、ハングル文字も含むため、一部ケータイでは読めない文章があります)


その中でNさんが作ってきた文章は。。。

요즘 재미있는 것이 아무것도 없어서 지루해요.
最近、おもしろいことが何も無くて退屈です。

これに対して、私たちからの文章作りとして

skype를 해보세요.
skypeをしてみてください。

한국드라마를 봐 보면 어때요?
韓国ドラマを見てみたらどうですか?

밖으로 달리기 하러 가 보면 어때요?
外で走ることをしてみたらどうですか?


という内容で返しました。

もちろん、先生のお手伝い無くしては出ない単語や言い回しなんですが、
この「~してみたらどうですか?」というのは、なかなか使えますよ~(*^^)とのこと。

うん。確かに。
こういった「言葉の投げかけ」で会話が膨らんでいきますもんね。

そして。。。(*゜0゜)ハッ!!と気付いた。


私の大好きなドラマ「宮」の代表曲『Perhaps Love』の中に

생각해 보면~ってのがあるんですが、
これは「考えてみたら」って意味じゃん!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と、一瞬「ハングルの神」が降りてきました(爆)

ふだん何気なく聴いていた歌詞の意味が突然わかったりすると、
またよっしゃ~!(* ̄0 ̄)/ とヤル気が出ますな。。。

今日は、本当に「身についた」という実感あり。。。むふ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

