あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … KARA 可愛いぞ~(*^.^*)BLOGTOP » K-POP » TITLE … KARA 可愛いぞ~(*^.^*)

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA 可愛いぞ~(*^.^*)

二日連続の更新。。。(* ̄m ̄)プッ
明日からちょっと遅い夏休みに突入するので、今月はいつもよりもちゃんとこちらも更新しようかな、と思いまして。。。(笑)

今週の月曜日に出演した「しゃべくり007」では見事な日本語を披露してましたね。
ずいぶん勉強したんだろうな。。。
いや、若いから上達も早いんでしょうねぇ。。。ウラヤマシイ。。。

以前、私がCSで報道されていたKARAの日本ショーケースの様子なんかをテレビで見ているのを「コレのどこがいいの?」なんて言ってた娘も、今はすっかりKARAに夢中(爆)

ヒマさえあれば録画した番組を何度もみて、しまいにはCDにも手を出す始末。。(* ̄m ̄)
そのうちハングルにも興味を覚え始め、K-POPの歌詞紹介サイトなんかも見るようになってきました。。
やっぱり好きな歌は一緒に歌いたいものですよね。。。

先日、や~~~~~っと配信された「HONEY」を歌った時は本当に嬉しかったなぁ。。。
何度も聴いてると聴きとれて意味が少しずつわかってきて、さらに愛着がわくというか。。
自分もKARAになった気分に。。。以下自粛。。。


そういえば、以前にもKARAのことを書いたことがあったなぁ。。と遡ってみたら。。

3月にKARAが好き♪という記事を書いてました。
その時に動画を二つほど貼りつけてたんですが、すでに削除済み。。。
これも人気急上昇の結果ですよね?きっと。。。

可愛い振付と衣装で歌うKARAも好きですが、나는 や Lonly などのバラードもなかなかイイですよ。
ま、もともと私はバラード好きってこともありますがね。
ただバラード曲を聴くと、思った以上に歌がうまいんだなぁ。。なんて思ってみたり。
さすが、実力重視の韓国アイドルさんです。。ハイ。
デビュー曲のミスターはインパクトもあったし、KARAの名前を知らせるにはピッタリだったんだろうけど、これからが本当の勝負になってくるのかも。。。

ほら、少女時代もブラウンアイドガールズも、これから日本で活躍するでしょうから。。。
そんな中で生き残っていくためには、やっぱり日本語の習得が必須なのかな、なんて思っちゃうのでした。。

そういえば、KARAのベストアルバムが出るんですねぇ。。

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/29)
KARA

商品詳細を見る


一応、韓国盤のCDをほぼ持ってるσ(-_-)ワタシとしては。。。たぶん買わないだろうな(^-^;
でも今回のKARAブーム(?)で興味を持った方にはピッタリかも。


そしてあらためて、東方神起の日本語力ってすごいなぁって思うのでした。。。

結局、最後はそこにたどり着くσ(-_-)ワタシ。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

