あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハングルで文字を打ってみるBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ハングルで文字を打ってみる



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングルで文字を打ってみる

ハングルを勉強していると、今度はキーボードで打ち込みしたくなるわけで。。。。
あちこちのサイトでその方法が紹介されてますが、σ(-_-)ワタシなりに
ちょっとご紹介してみようか、と。

ただ、私のパソコン環境はwindows7でIEツールバーでの韓国語の追加の仕方なので、お使いのパソコン環境によっては多少違う部分もあるかもしれませんがご了承くださいませ。


「スタート」→「コントロールパネル」→「時計、言語、および地域」
1.png



「地域と言語」タブの「キーボードまたは入力方法の変更」
2.png



「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更(C)」
3.png



「インストールされているサービス」の右下にある「追加(D)」
4.png




「入力言語の追加」ウィンドウに国名が連なってるので、下へスライドさせて「韓国語」をクリックし、Microsoft IME のボックスにチェックを入れて「OK」。
5.png



デスクトップ内のIMEツールバーの「JP」をクリックすると以下のように表示されるので「KO」をクリック。
6.png



するとこのようになるので、アルファベット「A」の部分をクリックすると
7.png



8.png
ハングルのが表示されます。

これでキーボードでハングル文字を打てるようになります(*^-^)

このままではキーボードのどのキーを押せばお目当ての文字が打てるかわからない状態なので

CAABPXAR.jpg
↑こういったシールを貼るのをオススメします。

ちなみに、私は。。。

ハングル キーボードシール 白

ハングル キーボードシール 白

価格:500円(税込、送料別)


コレを使ってます(*^-^)

これで少しずつキーボードの配置を覚えて、今では電子辞書を操作するのもだいぶ早くなりました♪
翻訳サイトで自分でハングルを打ち込み、日本語に翻訳して打ち間違いや文法の間違いなどを調べる勉強にも使えるんじゃないかと思います~。


・・・( ̄  ̄;) うーん 少しは参考になりましたか??(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

