あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ノーボーイズ・ノークライBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … ノーボーイズ・ノークライ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ノーボーイズ・ノークライ

これは日韓合作映画で、2009年に公開された作品。
妻夫木聡さんが韓国語のセリフに挑戦したということで、以前から見てみたかった作品です。

脚本が渡辺あやさん。

彼女の作品『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』も見ていたので、なおさら興味があったんですよねぇ。
韓国でもこの2作品は評判が良かったらしく、向こうの映画会社からのオファーを受けてのお仕事だったとか、
そして『ジョゼと虎と魚たち』で主演し、韓国でも人気のある妻夫木さんも出演。

これは。。。さぞやヒットしたんだろうと思ったら。。。

そうでもなかったみたい。。。(^-^;

監督は韓国の方ですが、撮影のほとんどが日本。
ハ・ジョンウさんとW主演っぽいですが、どちらかというと妻夫木さん演じる「日本人側」の心理面を強調したような作品に感じました。

でもジョンウさん演じるヒョングは憎めないキャラでした。
だんだん可愛く見えてくるから不思議(笑)
それだけ演技力があるってことなんですよね、きっと。

つい前日観た「東京島」にも出演していた江本祐さんが出ていたのも、自分的「旬」だったし(笑)
何よりも闇組織のボスであるボギョンを演じていたのが。。。

どこかで見たことがあり。。。


(-ω-;)ウーン (*゜0゜)ハッ!!思いだした!


ドラマ「復活」の班長じゃないですか!

ideyon_p.jpg
班長~~~~( 」´0`)」
イ・デヨンさんという方でした。

そういう「どこかで観た顔」などもあり、けっこう感情移入しながら観ました。

韓国名は「보트(ボート)」ですね。

ヒョングがボートで闇組織に荷物を運ぶところからこのタイトルがついたのかなと思いました。

ただ。。。やっぱり。。。

最後は。。。。



「それでどうなったの?」



と、思わずにはいられないオチでした。。。(^-^;


ノーボーイズ、ノークライ [DVD]ノーボーイズ、ノークライ [DVD]
(2010/03/05)
妻夫木聡ハ・ジョンウ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。