あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日記をつけてみる。BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 日記をつけてみる。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

日記をつけてみる。

韓国語を覚えてみたい、といろんな書籍を見てみたけど、その種類の多さにどれが良いものか悩んだ日々。
少しだけハングルが読めるようになった私が手に取った本がコレ。

キム・テイ式HAPPYハングル日記キム・テイ式HAPPYハングル日記
(2005/03/31)
キム テイ

商品詳細を見る


毎日少しずつハングルで日記を書いて覚えていこう、という本です。
当時コレ、時期尚早でした。。(笑)
独学の限界を感じ、きちんと習い始めたのがその3ヶ月後くらいですかねぇ。。。

私のハングルタイムは宿題や問題を解いたりする時とは別に、半身浴の時だったりするわけで。
ハングル講座のテキストの日もあれば、その他の本を読んだりしてるんですが、
先日、ふと思い出して1年半ぶりくらいにページを開いてみたら。。けっこうわかる。。♪

日記だけに過去形の表現が多いので、そう言ったことを習った後だし、
文法も単語も当時から比べればけっこう覚えてますので。。。
とても興味深く、そして楽しく読んでいます。
お料理のページなんかは、主婦だけに興味深いですね(*^.^*)

そして。。。自分でも書くことがハングル上達の一歩になるかも、と
サイドバーに「ハングル日記」なるものを始めました(笑)

文法もスペルも正しいかどうかは謎ですが、「自分の気持ちを書く」ことはイイことかな、って。(^-^;

おもに東方神起への想いなんぞを書いておりますが(笑)
時には疲れた~~みたいな愚痴っぽいことも。。(* ̄m ̄)

失敗を恐れずに、どんどんこれからも書いて行こうと思ってます。
ハングルキーで打ち込む練習にもなりますしね。。。


ほら、東方神起もデビュー曲で歌ってますし。

너의 작은 서랍 속에 일기장이 되고 싶어~
君の小さな引き出しの中の日記帳になりたい・・・ってね。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログの片隅の小さな小さな日記。。上達の一歩と信じて。。




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

わかるようになりたいという 気持ちは
あっても 一歩が出せない私に
goodな 内容早速 本屋へ いきます
ありがとう

アイリシュさん

コメントありがとうございます。
私の稚拙な記事で韓国語に触れるきっかけになったのなら嬉しいです。
不定期更新のブログですが、また遊びに来てくださいね(*^.^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

