あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 語尾の活用変化にハマるBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 語尾の活用変化にハマる



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

語尾の活用変化にハマる

語学の勉強は日々の積み重ねだよなぁ。。。と思いつつ、
がっつりと腰を落ち着けて勉強してるかっていうとそうでもなくて。。。(; ̄ー ̄A

ただ、音楽にしろ、半身浴中の読書にしろ、なにかしらハングルには毎日触れてるかなとは思っています。
韓国語 ハングル と目につけば、いろんなものを試してみたくなる今日この頃なんですが、
最近見つけてハマってるのが。。。。

ハングル動詞のしっぽ
ハングル形容詞のしっぽ

で、ございます。

形態的な語尾と動詞の関係に習熟するための練習がゲーム感覚で活用変化が覚えられて、
知識を試せるものじゃないかなぁと個人的に思ってます。

IMEで韓国語入力ができるように設定してあればすぐに使えます。
このアプリケーションは動詞約300個と語尾約70個のデータを持っているので(形容詞のしっぽは形容詞約150語、語尾約60個)、自然に身につけばいいな、とせっせと打ち込んでおります。

フリーソフトでこれだけの機能は使わない手はないかも?!
(作者のまわし者ではありません。。(笑))

興味のある方は

ハングル動詞のしっぽ2 ハングル形容詞のしっぽ2

こちらからどうぞ♪

さ、私もぼちぼちやるかな。。。(*^-^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

