あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … K-POP旋風BLOGTOP » K-POP » TITLE … K-POP旋風

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K-POP旋風

今はもしかしたら第二次、いや、第三次韓流ブームなのかしら?
音楽の分野ではこんなに大きなブームは初めてかもかも。。。
といっても、私自身が韓国にハマったのもここ数年のことだから詳しいことはわからないけど。。。

今年中に日本デビューする韓国アーティスト(アイドル?)の名前を聞くと、
知ってる名前が多いことにびっくり。
私はそんなにK-POP通だったのか?!(爆)

みんなこぞって「満を持して」日本デビューなんだろうか。。。

私の正直な気持ちを言わせてもらうと。。。

韓国で歌ってきた歌を日本に持ってくるなら、そのまま母国語で歌ってほしいな、と。
なんかねぇ。。。しっくり来なくて。。。
そりゃ私はちょっとだけハングルをかじってるから、そう思うだけなのかもしれないけど。

本人たちは望んで日本デビューするのかなぁ。。。

中途半端な韓日ごちゃまぜ曲と、言わされてる日本語。。。
見てて可哀相になることがある。。。

本当に日本で音楽で生き残っていきたいと思ってるのかなぁ。。。
だったら、J-POPアーティストとしてBOAや東方神起や超新星みたいにやらないと
すぐに消えてしまいそうな気がする。

それでも。。。韓国の人には「日本進出した」ってことだけでスゴイとか思われるのかなぁ。
日本はまだまだCDが売れるマーケットだから、出稼ぎ感覚なのかなぁ。。
歌もダンスも日本のアイドルに比べたら実力は一目瞭然だから
しばらくはまだこの人気も続きそう。

3年後、5年後。。。果たして誰が、残っているのかしら。。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。