FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 春の憂鬱

春の憂鬱

春。。。それは出会いの季節。。。

子どもたちもそれぞれ進級し、新しいクラスで楽しくやっているようです。
そしてこの時期に頭を悩ませるのが「役員決め」。
今年は娘のスクールバンドで会計に当たってるので、学級の役員は辞退したいと思ってまして。。。

小学校の方はとりあえず免れました。
でも、来年やることになるでしょう。。

これで今年は会計にチカラを注ぐぞ(* ̄0 ̄*)ノ と思っていたある日、一本の電話が。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

それはつい最近まで一年間町内会の役員をしていたとあるお母様。
内容は
「中学校の役員やってくれ」でした。。。_| ̄|○

同じクラスになったのはわかってたんだけど、なんでσ(-_-)ワタシなんだ?
どうやらそのお母様は昨年も学級代表をされていたらしく、今年も何がしかの役員をやるのだとか。
で、今年新しくできる「文化」という部門の役員だけが、息子のクラスで決まってないらしい。
そこへ私に白羽の矢(?)が当たった、と。

「ここでσ(-_-)ワタシが断ったらどうなるの?」と聞くと、
「そしたら担任から電話来るよ~」。。。( ̄- ̄メ)チッ

昨年の担任に失望し、中学校に不信感を抱いている私にとって非常に不愉快ではありましたが結局引き受けてしまいました

全国のお母様たち。。。この時期は憂鬱ですねぇ。。。





スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

Σ( ̄□ ̄/)/

さらに多忙な毎日になるわけですな。。。(-.-)ボソッ・・・
でも。。いっぱい遊んでねぇ。。。( ┰_┰) シクシク<結局それかい!オイ

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

もうここまで来たら何でも来い!ってなカンジだわさ(笑)
毎日仕事に出かけるわけではないので、たっぷりと遊んでくださいませ~~v-222

きのうは春へ会計しなかったー。
でもとろのラも会計しなかったよ。
でも春へ役員も会計した?
でも春まで進級したかも。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう