あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トニー・アンBLOGTOP » K-POP » TITLE … トニー・アン



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

トニー・アン

一緒にハングルを習っているNさんは6年ほど前から毎年必ず訪韓してるとのことだが、
彼女は全くK-POPに興味もなく、韓国ドラマにも興味がなかったらしい。

とにかく「韓国」と「韓国語の言葉の響き」が好きだったんだそうな。

そんな彼女が韓国のCD SHOPの前の方に並んでいたから、という理由だけで買ったっていうCDがこちら。




アン・スンホ氏のベストアルバム。

彼女は買ってから1度も聴いたことが無かったらしい。。(笑)
で、今年になってハングルレッスンで知り合ったσ(-_-)ワタシが
KーPOP大好きだと知って貸してくれたんです。

二人ともこのアン・スンホ氏がどんな人で何て言う曲を歌ってるのかもさっぱりわからず(^-^;

でも、ハングルレッスン終わりに私にこのCDを差し出したところを李先生が見ていて、
あっさりと、『あぁ~~~~、コレ~~~』と反応しました(* ̄m ̄)

そこで判明したのは。。。


彼が東方神起の事務所の先輩グループH.O.T.だったということ。

そして、アン・スンホよりは、トニー・アンの方がよりわかりやすい、とも教えてくれました。

東方神起と繋がりのあるアーティストと出会うなんて。。
だって、ジュンスが事務所のオーディションで歌った曲もH.O.T.の曲ですものね。
何かの縁を感じずにはいられません。←無理やり?(笑)

その日の帰宅後、ネットで検索したらいろいろ知ることができました。
現在32歳で、今秋、除隊されたばかりとのこと。
その時の様子もネットニュースの画像で見ましたが、とても精悍なお顔つき。

でも。。。CDにはアイドル時代の写真もいっぱいついてて、
とても可愛らしいお顔の持ち主でございました( ̄m ̄* )

2010111920530000.jpg
2010111920540000.jpg

ふとした瞬間、ユチョナを思い出します。。←無理やり?(笑)

で、曲の方ですが。。。

全体的にバラードとミディアムテンポのナンバーがほとんど。
声も聴きやすいし、ハングルも聴きとりやすいほうかな。

私はバラード曲が好きなのでコレもけっこう好きです(*^-^)
なんか、落ち着きますね。

こうして、また、σ(-_-)ワタシのwalkmanにK-POPが増えたのでありました。。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

