FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 再会

再会

今日は苫小牧のお友達に会いに行ってきました。
ふだんは、たま~にメールをやり取りするだけなんだけど、
いつも元気で明るい彼女からちょっと意味深なメールが届き、
気になって電話してみると。。。

「離婚を考えている」というものだった。。

最初はビックリしたけど、彼女がそこまで考えるのはよほどのことだろう。
夫婦の問題は他人は計り知れないことだから、私に出来ることは彼女の話を聞くことだけ。
お互いに子どもが学校へ行っている間だけのつかの間の時間だけど、
私は特急電車に飛び乗り彼女に会ってきたのでした。。。

もう「考えている」ではなく「決めた」のだと言う彼女の表情は思いのほか明るくホッとした。
もちろん、ここまで笑顔を取り戻すまでいろんなことがあったのだろう。

今後の生活のことを考えると不安も大きいだろうけど、彼女を離れたところからではあるけど応援しなきゃ。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お互いイイ歳なんだけど(笑)、私が転勤で苫小牧を離れる時に一緒にプリクラを撮りに行った思い出がある。
もちろん、どこにも貼ることが出来ず。。(笑)
それでも引き出しの一番奥に、大切なものと一緒にしまってある。

そしてつかの間の時間を過ごし。。別れ間際。。
どちらからともなく「撮るかい?( ̄ー+ ̄)」と言い、
ダイ○ーの「100プリ」(さすが主婦(爆))でカアチャン二人が精一杯の笑顔で撮ってきましたよ(* ̄m ̄)

また大切なものが増えました。。。


家族には、見せられないけどね。。。ギャハハハ(≧▽≦)
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO SUBJECT

プリクラ!是非UPをヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

素敵な関係なんですね☆
実は私の親友も(同じ札幌ですが)離婚を
考えていると、先週の土曜日に聞きました。
もう意思はすでに固まっているようで・・・
私もとろさんと同じ想いで親友に接していきます!

こんばんわ

久しぶりに訪問させて頂きます。
離婚って聞くとちょっとビクビクします><。
あんまりしたくないですね~。
って事で奥さんにはやさしく接します。
(´▽`*)アハハ
応援!

akachanさん>世にもおぞましいプリクラを見たいと仰る?!。。。数秒後に石になりますよ。。(爆)
今の時代、離婚は珍しいことではないですが、親しい人にそれが起きると居ても経っても居られないですよね。。。
akachanさんのお友達も、どうか元気で幸せな未来がありますように。。。

あきちゃんさん>世の中の夫婦は奥さんが強いところが多いそうですね。ウチはその典型かもしれませんが。。(; ̄ー ̄A
あきちゃんさんの奥様は大事にされてるのですね(  ̄ー ̄)*キラン

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう