あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 真実ってなんだろう?(追記)BLOGTOP » 東方神起 » TITLE … 真実ってなんだろう?(追記)

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真実ってなんだろう?(追記)

人それぞれ思うこと、感じることが違うから何が真実なのかは当事者にしか分からないこと。

昨日の記事のインタビューの中での



――JYJにしたい話があるか。
「ない」(チャンミン)
「他の言葉はなにも言えないが一言言いたい。元気でね」(ユンホ)
ふたりの答え。


沈黙を貫いて来たふたりの言葉だけに。。。。重い。



――5人だけで会おうと提案するならば受け入れる意向があるか。
「メンバーの不和に始まったことでない。会社との立場の違いで始まったことならば、会社側と整理をするのが優先だろう」(チャンミン)



3人が事務所を飛び出した、と受け取れる内容。


個人的にどうあがいても、組織の大きなしがらみにおいては自分たちでできることはない、と言いたいのかな。
確かに訴訟を起こした張本人たちが、なぜか出廷しないことでこんなに問題が長引いているということは事実。
そういう面倒なことは見なかったことにして5人だけで会おう、ということになれば
このチャンミンの言葉は当たり前に感じる。




――JYJと連絡はしなかったか。
「(連絡が)来たことがない」(ユンホ)



これについては、ジェジュンがツイッターで反論してますね。


これは直接返事したい。
本人のぼくが言うから。
いくつもできなかったけど送ったそのメールたち..
どれくらい送るのが難しかったことか..
今またメールしたのでみてね。

ちょっと訳には自信なし。。。(^-^;



インタビューとして記事となる文字は、もしかしたら聞き手や発行元や事務所の操作もあるのかもしれないから
全てを鵜呑みにはできないかもしれないけど、操作する必要性も考えつかない。。。


最初の訴訟が発端で事務所に残った二人がひどいバッシングを受け活動の場を失った事実。
長い時間を費やしてやっと立ったドームのステージに3人しかいなかった事実。
その時ふたりはどんな想いを感じながら過ごしていたんだろう。


反社会的勢力とのつながりで日本での活動の場を失った事実。
海外進出を試みるも、マネジメントの稚拙さが露呈して空回りの事実。
そして国内でも活動の場が狭く、表立った活躍ができない事実。

その間にレッスンを重ね「東方神起」というブランドをひたすら守ろうとしたふたりの満を持してのカムバック。

そして韓国メディアの両グループへの対応の差が歴然としたことによって。。。

3人は。。。焦りと不安を感じてるのかも。。。

それも全ては私の勝手な憶測だけど。

どうしてこんなことになっちゃったんだろうなぁ。
少なくとも当初語られていたような「奴隷契約」は後からとってつけたような理由だろう。
5人は樹液に群がる虫のように「東方神起マネー」に群がった大人たちの被害者、なのかな。
そう。。。思いたい。。。

いつかは。。。真実が明らかになる日が来るのかな?

真実が明らかになっても。。。深くなりすぎた溝を埋めることはできるのかな?


そして私は5人の歩んできた軌跡をたどるという、現実逃避の旅に出ます。。。ε-(ーдー)ハァ







****** ▼ 追記記事 ▼ ******



ミュージックバンクで1位取りましたね!


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



ユノ、おめでとう。
チャンミン、おめでとう。

グッときて言葉にならないユノの表情に。。。泣きそうになった。
替わって挨拶をするチャンミン。

今日ほどハングルのヒアリングをもっとやっておけばよかった、と後悔しまくり。

でも。。。サジャンニム(社長)は聞こえたような気がする。。
事務所の社長はじめ、スタッフの皆さんありがとうということなんだろうな。

そして、努力を積み重ねてきたふたりと、カムバックを待ちわびていたファンの愛が勝ち取った1位!
本当に、すばらしい花道が開けたね。

日本でも。。。テレビで歌う姿が早く観たい。。。


そして思うことは。。。



どんなに良い楽曲があっても、人気があっても、それを世に送り出す優秀な会社なりスタッフなりがどれだけ大事なのかということをあらためて感じました。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

祈っています。

いくら大きな会社に庇護されていても、本人たちに才能がなければ短命。
芸能生命は長くは続かないことに早く気づくと良いなと祈っています。

NO TITLE

とろさ~~ん!

とろさんのひと言一言が響いてきます。。。
気持ちが分かるだけに・・・
そうですね~いくら本人に才能があっても、マネージメントがしっかりしてないと
生かしきれない現実・・・痛感しています。

ホミン達の歌・・・少ししか聴いてませんが、頑張ってるみたいですね~♪
私、ホミンが嫌いなわけじゃないの・・・
受け入れるのに時間がかかりそうです!
それは、JYJがホミンペンに受け入れられなかった感情と同じでしょうね。

昨日DVDの整理していて、5人の歌を聴いたんですけど・・・最高ですね~♪
やっぱり大好きです!!!
そして、ジェジュンの声が大好きです!

ゆのリン☆ さん

コメントありがとうございます。
いろんな葛藤と闘っているんだろうな、とは感じますが。。
もう本人たちの手の届かないところに問題が行ってしまったのではないかと
感じている今日この頃です。

一日も早く解決するよう、3人も積極的に法廷に出てきてほしいですね。

さっちさん

コメントありがとうございます。

なかなかね。。。全てを受け止めるのもキツイこともありますよね。。

ただ、メディアの対応にこれだけの差が出てくるのは予想外でした。
そして二人とはいえ、これだけ完成度の高い作品を作ってきたことに
私はホミンの努力とすごさを感じました。

もちろん、ユチョナも大好きなんですけどね。。

「今が幸せ。やりがいを感じる。」なんてインタビュー記事を見るたび。。。
5人の姿を見るのが好きな私には。。。やりきれない気持ちになります。。。

やっと歌う場所を得た二人には、思う存分歌い踊って欲しいと思う今日この頃です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

