あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「日本進出」に想うBLOGTOP » K-POP » TITLE … 「日本進出」に想う

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

「日本進出」に想う

今日、「輪!K-POP」を見ていたら、某アイドルグループにも日本進出の話が出ている、ということに司会の古家さんが「そんななんでもかんでも日本進出とか考えなくても」みたいなことを言ってました。

確かに。。。私もそう思う。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

先日放送された「くらべるくらべらー」の韓国特集の時に、韓国でデビューしたばかりの女性アイドル達が必死に日本語を勉強していて。。。
彼女たちによれば

「今は先輩たちが道を作ってくれたから日本進出しやすい。
 日本語を勉強していたらそのチャンスがあると思います。」

(-ω-;)ウーン そんな簡単なものじゃないと思うよ?

おそらくBOAや東方神起のことを言ってるのだろうけど。。。


アナタたちと、BOA・東方神起は全く違いますから。

彼らは韓国出身のJ-POP歌手というスタンスで活動していたと私は思うんですよねぇ。
だからこそ日本語を学び、日本に住んで、母国では大スターでも、一からキャンペーンなどをして地道に活動してきたはず。

今人気のあるKARAも少女時代も、韓国の曲をただ日本語にして歌ってるだけ。

でも、BOA・東方神起は日本でのオリジナル曲で活動をしてきた。
ということは当然、その楽曲の詞の意味を理解し感情をこめ、歌詞を覚え、振りを覚え日本人になじみやすいメイクや衣装で、シングルが出るたびにその作業を繰り返した。
同時に韓国でも、またアジア諸国でもライブなり韓国でのアルバムなりを作って、さらに歌詞を覚え振りを覚え。。。

。。。根本的に違うんですよ。。。今、第2次韓流ブームと言われているアイドルの方々とは。。。


本当に日本の音楽市場で成功したいなら、日本に住んで、日本人ウケしそうなことをプライドを捨ててやらなきゃいけないと思いますよ。。。

だって。。。


日本人って熱しやすく冷めやすいですからね。


今はブームだからキャーキャー言ってても、そのうち落ち着いてきて(見慣れてきて?)「次は○○系アイドル日本上陸!」とかいっても、

あぁ。。。韓国からまた来たんだね。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

くらいにしか思われないですよ、きっと。

確かにまだまだCDが売れる日本。
韓国に比べれば価格も高いけど、レコード会社の戦略にまんまとひっかかって同じ曲で何枚も買うファンもいますよ。←私もその中の一人(笑)

でも、それはそのアーティストが好きだから買うだけのこと。
そういった固定ファンを掴むことが、どれだけ大変なことか。。。

進出はしたものの。。。あっけなく敗退。。。なんてことになるくらいなら、
「アジアツアーでの日本公演即日ソールドアウト!」っていうほうがカッコイイんじゃないですかね?

そしたら、ちょっとした挨拶くらいの日本語で、あとは母国のヒット曲を歌えばいいんですから。
外タレ扱いだからチケット代も高いし、都会の2000~10000席クラスの会場を満員にすればそれで十分じゃないですかね?

なにはともあれ。。。


日本の音楽産業のシステムと母国の芸能事情を比較して、お金をもっと寄越せだの、契約がどうだの、しまいには親まで出てくるようなことで、大事なファンが離れるようなことが今後起きないことを祈るばかりです。。。

個人的に。。。東方神起とKARA、大好きなグループのすったもんだに。。。疲れましたので。。(〃´o`)=3 フゥ






スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

とろさん・・・

ずっと私が声を大にして言いたかったことが書いてあって・・・嬉しかったです

誰もわかってくれないと思っていたので(;_;)



p.s.マッコリカルピス私も飲みました~!!
すごく甘いですよね(^m^)♪

らびちゃん

こちらにコメントありがとう(*^-^)
遅くなっちゃってごめんねv-356

らびちゃんも同じ気持ち?嬉しいわ~。
韓国語の響きが曲に合ってるのに
無理やり日本語で歌って売れないくらいならやめとけばいいのにねぇ。。ε-(ーдー)ハァ

ブームはいつまで続くのやら。。。

マッコリ。。。甘かった!!!
なんか、ちょっと濃い甘酒飲んでるみたいだった(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

