あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ここにもハングルBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ここにもハングル



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ここにもハングル

私はJRをよく利用するので、札幌駅には週1回行くんですけど。。。
ハングル文字表記が増えたなぁ。。と感じています。
やはり札幌は北海道の中心都市だし、来道の際は必ずと言っていいほど外国人の方が通る(?)街。
特に最近は、韓国や中国からの観光客が多いみたいですものね。。。

110209_195127.jpg


私も無意識にハングルを見つけたら、それを読むようになりました(笑)


特にハングル表記が著しいのは、トイレ。。。(* ̄m ̄)


110209_195016.jpg

和式トイレの使い方は、難しいですよね。。。
日本人の子どもでも和式トイレが使えない子が増えてるそうですし。。←ハングルとは関係ないけど。

ちょっとアップで写メってみました(笑)

110209_195050.jpg


トイレ個室内の、子どもを乗せる台の使い方や注意事項もハングル表記。

110220_104556.jpg

これを読んでくれている外国人は。。。たくさんいるのかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー


ビックリしたのは、某ドラッグストアの店頭にあったこちらの看板。

110206_123904.jpg

5%でも割引になれば。。。
おみやげに、日本製の絆創膏やリップクリームなんぞいかかでしょうか。。。(笑)


そして、ヨドバシカメラではハングルで何かアナウンスしてるんですよね。。。
それを聞きとりたいと感じる今日この頃でした。。。


そうそう、明日深夜に北海道では「イラっとくる韓国語講座」が放送されます。
ハングルフレーズも面白いけど。。。河本さんのぼやきがツボです。。。(* ̄m ̄)プッ

NHKのハングル講座も終盤。
新シリーズでは超新星がご出演。

今後も火曜日の夜は、ハングルDAYとなりそうです。。。(*^-^)



(画像はクリックすると大きな画像で見ることができます)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

