あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本デビューラッシュBLOGTOP » K-POP » TITLE … 日本デビューラッシュ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

日本デビューラッシュ

今朝のめざましテレビでSHINeeの日本デビュー日が決まったと知ってテンション上がりました。

あれ?(*・・)σアナタSHINeeのファンでしたっけ?と言われちゃそうですが。。(笑)
親友みじゃる氏の影響で、私のwalkmanには彼らの曲がほぼ全曲入っておりますよ。
デジタルシングルとか出てたら、それは持ってませんが。。(^-^;

先日、wowowで放送された彼らのライブの様子も観たばかりで、
ぜひ彼らが歌い、踊る姿をナマで観てみたいと感じていた矢先の発表だったのでテンションも上がるってもんです。

確か、当初は4月デビューってことだったみたいだし。。。
だから、いつかなぁ。。と思ってたこともあるんですが。。。

輝く♪SHINeeをおばちゃんは陰ながら応援しますよ。
デビューイベントも札幌で行うとか。
抽選らしいけど、もし当たったら張り切って行きますよ!( ̄‥ ̄)=3


そして、夕方BS JAPANを観てたら、5月のスペシャルMCのメンバーの中にMBLAQが!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは。。。さらにテンションア~ップ!
日本デビューの時期に合わせてのことでしょうが、これでさらに知名度が上がってファンが増えるといいな。

彼らのイベントは、札幌は平日の真っ昼間ってことで私は参戦できず。。。( ┰_┰)

いや。。大号泣。。。(──┬──__──┬──)

あぁ。。。ジオくんに間近で触れたい。。。←まだ、あきらめきれない。

彼らの日本デビュー曲「Your Luv」は日本人が作ったせいか、とても耳馴染みが良く私が大好きな曲調。
ジュンくんの歌唱力もうまく引き出されていて、良いスタートを切れるのではないか、と。
ま、個人的な意見ですけど。。。(笑)

だって。。。

日本デビュー用のオリジナル曲ですからね(*^-^)
応援せずばなるまいっ!

おそらく、私が知らないだけで他にもいろんな韓国の歌手の方々が日本進出されてるんでしょうが、
日本でやる!と決めたのであれば頑張ってほしいですね。。。
あ、チャン・グンソク君も今日がデビューでしたね♪

今は「シャバン!シャバ~ン!」っていうトロットがなぜか耳に残ります。。。(* ̄m ̄)プッ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


さて、ここからはちょっと愚痴めいた余談を。


超新星の新曲が6月に発売され、それを記念(?)した一大イベントが全国で行われるそうですが。。。
札幌もその中に含まれてるんですけどね。。。

彼らの曲も好きだし、実はゴニルファンだったりするσ(-_-)ワタシは、そりゃあもう、楽しみにしてるわけですよ。
間近でこういった歌手の方に会える機会なんて、そうそうありませんからね。
特に私たちのような海外在住(?)の人間には。。。(笑)

それは先日、大国男児の握手会に参加したときにも思いました。


で、今回SHINeeのイベントや超新星、行けないけどMBLAQが来札するとなればテンションも上がり、そのことを職場で話したりもするんですよ。

そこで、2月まで一緒にハングルを習っていた職場のSさん(24歳独身♀)から



とろさんって、韓国の歌手なら誰でもイイんですね。




と、言われましてね。。。





(-""-;)





ま、ちょっと語弊はあるかもしれませんがそう思われてもしかたありませんね。





それが、何か?( ̄_J ̄)ん?



好きなものは好き。じゃ、ダメですか?


超新星も、大国男児も、SHINeeも、MBLAQも、いつもリビングやwalkmanで聴いてる好きなアーティストですけど、その好きな人たちが海を越えて札幌まで来るのに、会いに行くのはミーハーですか?


友人のオススメで借りたCDなどでも、やっぱり聴かないアーティストもたくさんいるわけで。
食欲と同じで、今日は中華、今日は和食、今日は韓国料理、と、その時の体調や気分で食べたいモノが違うように、音楽もいろいろ聴くのは「統一性がない」ってことなんでしょうか?

イイ歳したおばちゃんが、何やってるの?恥ずかしくないの?ってことかな?


仕事が忙しくてみんなピリピリしてる中で、私が休憩中にそんなノーテンキなことを話してるのが気に入らなかったのかわからないけど、なんだか棘を感じる、というか、見下されてるような。。。

あらためて、彼女がハングルやめてくれて良かった、と思っちゃいました。←大人げない発言でスミマセン。

いや、もしかしたらσ(-_-)ワタシが嫌でやめたのかもしれないな。。。←今頃、それに気づいた鈍感なσ(-_-)ワタシ?


ま、思わず愚痴っちゃいましたが(笑)好きな音楽を、アーティストを、自分なりに応援していくことは変わらないので、日本にとどまらず海外でいろんな活動をしていると思われる彼らには、どうか体に気をつけて頑張ってほしいなと思うのでした。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

