あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 耳を鍛えるBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 耳を鍛える

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

耳を鍛える

ハングルの勉強も一進一退のワタクシですが
もうすぐ2年経つのに上達してるんだか、してないんだか。。。
ただ、ハングル文字を見たときに訳が分かるかどうかは別として、
読めるようにはなったかな、と。。。

やっぱりドラマや映画を字幕なしで、というのが最終目標ですが
会話も習得したいと野望(?)は果てしなく広がります。

そして、先月受けた韓国語能力試験の聴きとりで現実を目の当たりにした私は
やっぱり耳を鍛えることを重点にがんばろうと思い始めあちこち探したら。。。


東外言語モジュール←こんなサイトを見つけました。


いや~~~~~、コレすごいですね。
当然私は、朝鮮語で勉強してますが、ウルドゥー語なんていうのまで網羅されてますよ。
とにかく聞いて聞いて聞きまくれ!ってな感じで、音声を聞くようにしてます。
でも、どんなにたくさん聞いても、単語がわからないとお手上げ。。。

李先生も言ってましたが、「単語は自分で勉強してください」とのこと。
そうですよね。。。貴重な1時間は文法や、例文作ったり会話したり。。に使うべきですもんね。

身近なものから、あれこれ覚えていかなきゃなぁ。。。と思う今日この頃です。
いや、思うだけじゃダメなんですよね(^-^;

日本で頑張ってる大国男児のあるメンバーは、日本語習得のために毎日50ずつ単語を覚えたとか、
女性芸人のヘリョンさんも、家じゅうのあるとあらゆるものに単語の付箋を貼りつけて
覚えたものから剥がしていく。。。という方法で、単語を覚えていったそうな。

やっぱり。。。やる気の差、なのか。。
切羽詰まったものがあるかないか、ということなのか。。。

でも、ハングルを覚えたい!という気持ちは未だに続いているので
「好きこそ物の上手なれ」という言葉を信じて、無理せず続けていきたいと思うのでした。。。



ちなみに、まいにちハングル講座←こちらではNHKラジオ第2で放送中の番組を1週おくれで聴くことができます。
本放送の翌週月曜午前10:00から1週間掲載されてるので聴き逃しちゃった方にも安心♪


今秋予定の訪韓までには。。。もう少しハングル耳になってることを目標に。。。
ファイティン!アタシ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

