あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私の期限は49日BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 私の期限は49日



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の期限は49日

現在、私が見ているドラマがいくつかあるんですが、その中の一つがコレです。
韓国原題は『49日』です。公式サイトはこちら


主人公のシン・ジヒョンが交通事故に巻き込まれ脳死状態に。
幽霊(?)状態になったジヒョンに「スケジューラー」と名乗る男性から
自分を本当に愛する人が流す純度100%の涙を3滴集めたら戻ることができる、と言われ
ちょっと陰のある訳あり女性ソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体を借りて
涙を集めに扮装するも。。。というお話です。

私もそんなに韓国ドラマをたくさん観てるわけではないんですが、
今まで見てきたドラマって、5話くらいまではストーリーが感情移入できなくて
我慢しながら観てて、だんだん「おっ?」と気になってハマって行く。。というパターンなのですが
これは1話からすごく面白いなと感じました。

話の中心がファンタジーだからですかねぇ。。。

それにこのドラマの脚本家は華麗なる遺産検事プリンセスも書いたからですかねぇ。。。

そして、出演している俳優さんたちも、どこかで見たことのある方々がチョコチョコ出てくるからかしら?(笑)

とにかく個人的にドストライクなドラマで、今2番目にハマっています。

( ̄_J ̄)ん?じゃあ、1番は何か?って。。。(笑)

それはまた次回に。。。←もったいぶるほどのものでもない。。。


特にこのドラマを観るきっかけになったのは、脚本家が第1、第2はなんといっても。。。


チョ・ヒョンジェssi。

20110425-00000011-wow-000-0-view.jpg
(画像お借りしました)

パパ3人ママ1人に出てた時に、カッコイイなと思ってたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
その後入隊されて。。。
今年除隊されて、初めての仕事がこのドラマだったのです。。。

確か、パパ3人ママ1人の記事書いた時にもちょっと触れてたような。。。

とにかく、素敵です。。。

現在10話まで放送が終わり、あと半分。
これからはスケジューラーの過去も絡んできて、さらに面白くなりそうです。
あ、スケジューラーを演じているのは、「お嬢様をお願い!」で
イ・テユンを演じたチョン・イルssi。

そして、ジヒョンの恋人でハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)の親友カン・ミノを演じているのはペ・スビンssi。

スビンssiは、私の中では「華麗なる遺産」のジュンセオッパですけども。。。(笑)

そんなイケメン3人が出てくるのも、私がこのドラマをすきな理由だったりします。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

