あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一進一退BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 一進一退

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

一進一退

中級のテキストも10課が終わりました。

新しい文法や単語を覚えるたびに。。。今までの文法や単語を忘れます(笑)
そんなことを繰り返しながら、少しずつ覚えていくんだ!と自分に言い聞かせ、
気負いせず、毎日5分でもハングルに触れるようにしています。。。

今日はハングルの日だったのですが、一緒に学んでいる2人と
「使ってナンボ。どんどん使わなきゃだめだよね~」と話してまして。

勉強を始める前に先生から「週末は何をしてましたか?」などの
質問をされるので、そこでのハングルでのフリートーク(?)から聞きとりや表現の勉強していこう!ということで。。。


留学先の教授のお供でフランスに行っていた先生に
「フランスはどうでしたか?」と聞いてみたり。

おみやげをいただいたのでお礼を言ってみたり。

そこで、先生が「パリの景色がとてもきれいだった。。。」とおっしゃってたので
つい調子に乗って。。。。




여자 아니고?(女ではなくて?)と冗談で言ったら。。。


先生からも仲間からも爆笑を得てよっしゃ!v(≧∇≦)v と満足しちゃいました(笑)


ついに、私もハングルで冗談を言える粋に達しました。←ウソです。


やっぱり、使ってナンボですね、言葉って。。。


先週から、ふとしたことがきっかけで韓国の20代の女性とメル友になりました。
彼女も日本語を勉強中とのこと。

お互いの国の言葉はもちろん、いろいろな話題で情報交換して
良い友人関係を保っていけたらな、と思っています。。。


日本デビューしている韓国のアイドルの皆さんは、日本のアニメやドラマで日本語の勉強をしているとか。
つい、ストーリー優先で字幕に頼ってドラマ見ちゃってるんで、
そういうところから頑張ればいいんでしょうね。。

あせらず、あきらめることなく。。。がんばろう。。。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。