あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 僕の彼女は九尾狐(クミホ)BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 僕の彼女は九尾狐(クミホ)

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

九尾狐(クミホ)とは、文字どおり、9つの尻尾を持った狐の妖怪。。。ってことなんでしょうかね?(^-^;
勉強不足でミアネヨ。。。

ホラー色が強い作品かと思いきや、思いっきりラブコメディーでした(笑)

シン・ミナssi演じるクミホが、掛け軸から助け出して(?)くれたテウン(イ・スンギssi)が
瀕死の重傷を負った時に、自分の狐玉をテウンに埋め込んで命を助けるところからお話が進んでいきます。

人間になりたいミホが、テウンに恋をして一途なところにグッときますが、
そこはラブコメ。。。敵役も出てきますし、敵か味方かわからない謎の人物も出てきます。

脇役陣も多彩で、ストーリー展開も内容的には少し重苦しい部分もさらっと描かれていて
見やすいドラマだったなぁ。。。と思いました(*^-^)


ただ。。。私が見たのがTBSチャンネルだったので、カットが多い。。。
アイリスの悪夢再び。。。(-_-;)

CM終わっていきなり音楽が途中で流れて、「あれ?さっきのアレはどうした?!」って
腑に落ちないこと多数。。。。

そのせいなのか、最終回もなんだか不完全燃焼な終わり方でした。
いや、アタシの理解力が乏しいだけなのかも。。。

お互いを一途に想い合う気持ちにほほえましくなるドラマでした。
このテウンの役、イ・スンギssiに合ってたなぁと思いました♪

脚本は美男(イケメン)ですね や、快刀ホン・ギルトンなどでおなじみのホン姉妹。

そのせいなのか、劇中でイケメンですねのミナムを演じたパク・シネssiや、ジェルミを演じたイ・ホンギssiもゲスト出演。

どこに出てくるかなぁ?なんて探すのも楽しみかもしれませんね♪
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

