あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私の期限は49日 その2BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 私の期限は49日 その2



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の期限は49日 その2

私の期限は49日の視聴が終わりました。


主人公のシン・ジヒョンが交通事故に巻き込まれ脳死状態に。
幽霊(?)状態になったジヒョンに「スケジューラー」と名乗る男性から
自分を本当に愛する人が流す純度100%の涙を3滴集めたら戻ることができる、と言われ
ちょっと陰のある訳あり女性ソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体を借りて
涙を集めに扮装し、思いもよらなかったことを知っていく。。


というのが大まかなストーリーでした。



話が進むにつれ、どうしてジヒョンがイギョンの体を借りることになったのか、ということが
明らかになっていく過程が上手いなぁ。。。なんて上から目線(笑)


あまり詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうので割愛しますが、
このドラマは撮影前から脚本がすべて出来上がっていたんじゃないかなと思いました。
それくらい、ちゃんと伏線が張ってあって見ていくと「あぁ~~~あの時があぁだったから。。。」と
納得いく展開になります(笑)

ネットからのかじっただけの情報だと、韓国のドラマって視聴率に左右されて放送回数が増えて
脚本作るから話のつじつまが合わないこともあるって読んだけど、このドラマにはそれを感じませんでした。

ファンタジーだけど、現実的なお話。そんな印象を受けました。



OSTも欲しくなっちゃいました。
チョ・ヒョンジェさんが歌っているし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

私も見ました~ 最後の話が展開早くてびっくりしました

るりるさん

コメントありがとうございます♪

本当に最後は詰め込みすぎでしたね。
目覚めたけど、記憶が?!ってなって、
その後も(゜ロ゜;)エェッ!?って部分、かなりありましたね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

