あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » CATEGORY … 韓国ドラマ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Mimi

チャンミンご出演のドラマ~♪
短編で4話完結なのでサクっと見れます(^^)

あらすじは。。。

ほっとコリアさんのあらすじを転載させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
http://hot-korea.com/entame/program.php?id=201406_01

華麗なキャリアとルックスの人気ウェブ漫画家ミヌ。
偶然見つけた、2003年版の見慣れない卓上カレンダーをきっかけに描き始めた新作ウェブ漫画<12月8日>。美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーはたちまち記録的な大ヒットとなる。しかし連載が進むにつれ、ミヌは原因不明の頭痛に悩まされ、物語の続きが描けなくなってしまう。
“美術室での出会い”、“自転車”、“初めての・・・”
カレンダーに記されたメモをたよりに自分の過去を必死に思い出そうとするが、全く思い出せない。ある日再び激しい頭痛に襲われたミヌは、見知らぬ場所に立っている。あたりを見回すと、ミヌを誘惑するかのように「ルパン」と書かれたバーの看板がちらついている。誘われるままに足を踏み入れたミヌは、少女ミミと出会い、消えていた初恋の思い出が甦り始めるのだが―

私の理解力が乏しいので、「あそこのあの部分はこうなってるから。。。」と整理しつつも、わからないところも多数。。(^-^;
それをここに書くと完全なネタバレになるので、割愛。。。(笑)

なのでチャンミンを見守るオバチャン目線での感想を。。。

なんといっても、高校生時代を演じたチャンミンがカワ(・∀・)イイ!!
制服もぎりぎりセーフかな?(笑)
未公開シーンで本人もそう言ってたような。。。( ̄m ̄* )
メイクもばっちりでお髭も。。。以下自粛。

お話の構成上、過去と現在の様子が映し出されるんですが、学生のミヌと大人のミヌを演じ分けられていたのではないかなぁ。。。と。
服装や髪型などももちろんですが、目つきとか雰囲気とか。。。←あくまでも贔屓目たっぷりの個人的感想。

ファンタジーなのでほんわかした気分で観れました。
相手役のムン・ガヨンちゃんもかわいい!(*´ェ`*)
こんな学生カップルいたら目立つだろうなぁ。。。(笑)

ただ、ひとつだけ毒を吐くなら。。。
BARルパンでミミが歌うシーンは唐突でなんだかなぁ。。と思いました。

いろんな表情を見せるチャンミンに(゚∀゚)ノ キュンキュン!したい方はぜひ!ご覧下さい(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

美女の誕生

チュ・サンウクssiとハン・イェスルssiのラブコメ。。いや、サスペンスなのかな?

全身整形した女性がハン・イェスルssiの役どころっていうことしか予備知識がなかったので、きっと「デブだ、ブスだ、と罵られた女性が綺麗になって見返してやるコメディ」だと思ったらとんでもありませんでした(笑)

街を歩けば誰もが振り返る美貌を持つサラ(イェスルssi)。
実は彼女は嫁ぎ先の家族からも夫からも疎ましがられ、尽くして信じていた夫には愛人が。。。
傷心の中、車を運転中に誤って海に転落して死亡したことにして全身整形をして復讐を誓ったサ・グムランだった。。。
グムランを生まれ変わらせてくれたハン・テヒ(チュ・サンウくssi)とともに、復讐をはじめるがそれが意外な展開に。。。

始めの復讐合戦?のころはコメディ要素満載だったんですが、だんだん財閥の権力争いへと話が変わっていきます。。(笑)

ということで、悪い人続出。。。(笑)

20110922_980617.jpg
安定?の愛人役(後に妻になるも、これまた悪の道まっしぐら)なワン・ジヘssi。

11170_m.jpg
グムランの夫を演じたチョン・ギョウン ssi。

この二人が悪のツートップかな。。。(笑)

悪のラスボスは
20071230220509467e7_221132_0.jpg
テヒの義兄?演じたハン・サンジンssi。

他にも自分勝手な人たちがたくさん出てきます。。(笑)

とにかくサラ(グムラン)がとても良い人です。
良い人すぎるばっかりにこうなってしまったのかどうかはわかりませんが、
心も見た目もキレイになったサラは最強になっていきます。
そこのところは痛快だったかなぁ。。。

最後はきっと、悪い奴らもお仕置きされてハッピーエンドになるとい予想がつきますからね(^^)
ある意味、韓国ドラマの定番的なお話でした♪

それにしても。。。美男美女ですねぇ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

主君の太陽

ソ・ジソプssiとコン・ヒョジンssiのラブコメ。。。でいいのかな。。。(^^;)

お友達のオススメドラマで、やっと日テレプラスで放送になることを知って張り切って見始めたら。。。
諸事情により、放送中止。。。理由を知って納得。

そしてそれから少し時間が過ぎて、また放送開始になったので見ることができました(^^)
ちょうど一昨年、プチ留学してた時にたまたま放送中だったので一部分だけ観たんですが
ヒョジンssiが大号泣してるシーンで。。。(^^;)

個人的にヒョジンssiって人気のある作品にたくさん出てるけど、そのどれもがなんていうか。。。


幸薄い役


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン あくまでも個人的なイメージです。

もちろん、その後のハッピーエンドにホッとするんですが、序盤とか途中の展開で不幸なことが起きたり理不尽な仕打ちを受けていつも泣いてるイケてないお姉さん。。。そんなイメージなんです(笑)

だから、この作品を見始めた時も「( ´△`)アァ-まただよ。。。」そう思い始めてしまったのでした。

。。。前置き長いですね(^。^;)


お話は・・・
幽霊が見えてしまうテ・ゴンシル(コン・ヒョジンssi)はある幽霊のお願いを聞く羽目になる日々を過ごしていたが、ある日チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプssi)と出会ったときに、彼に触れたときだけ幽霊が消えることを知る。
それ以降、なんとかしてジュンウォンのそばに行こうと画策するゴンシル。
そんなゴンシルを疎ましく思いながらも、彼女の能力?のおかげで会社の危機を救ってもらったり、そして
過去の心の闇に触れられたことでゴンシルをそばに置いておくうちに。。。。

あんまりあらすじを書いちゃうと地雷踏みそうなので、このへんで。。(^-^;

「君を守る恋」も幽霊モノでしたが(笑)、やっぱりちょっと気味の悪いシーンも出たりしますが、そんな幽霊たちの無念を晴らしたり事件を解決したりするところも、お話の良いエッセンスになってたかなと思います(^^)

印象的なシーンはたくさんありましたが、個人的には「ゴミ箱のとなりのベンチにいつも座ってるおじさん」とのエピソードが好きです。

もしゴンシルのような人が自分の知り合いにいたら、私のそばには誰がいるのかなぁ。。なんて思いながら観てました。

このドラマにもいろんなキャラクターが出てきたり、謎解きとしてはタブー?な「双子」もキーポイントになってきて、途中で頭が混乱した瞬間もありましたが

cast03.jpg
ジュンウォンの右腕役のチェ・ジョンウssiがキーマンかなぁ。。。

そしてやっぱり、ジソプssiがかっこいいです。。。( ̄▽ ̄)。o0○



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

運命のように君を愛してる

チャン・ヒョクssiとチャン・ナラssiのラブコメです。
ぶっちゃけ、何の期待もせずに見てたんですけどね。。。。

いや~面白い!( ̄▽ ̄)
特にチャン・ヒョクssiが、なまらイイ!
チャン・ヒョクssiは「アイリス2」でしか見たことなくて、その時は坊主頭で暗~い役だったからすごく新鮮です。
コレが。。。
p000481_c1383_w200h150.jpg

こうですよ!(笑)
b1_20140703191926a29s.jpg

冒頭からですもん。衝撃的でした。。。

内容は韓国ドラマの要素がすべて入ってるんですが(笑)涙あり、爆笑ありで続きが気になってしょうがない。
録画が14話くらいすごく溜まってて、見ようかどうしようか迷ってたくせに、見始めたとたん続きが気になってしようがなくて一気に見ました!!(笑)

お話は御曹司と冴えない貧乏女子との恋愛なんですが、よくある展開じゃないところがいい。
嫁に嫁いでも姑にいびられるわけでもないし、本当に悪いヤツが出てこないところも良かったです。
あ、一人だけいたかな。。。(^-^;

登場人物も愛すべきキャラがいっぱいで。
一番ツボだったのは
CAV8b5JUMAAXhVS.jpg
このふたり(笑)
確か石鹸工場の社長と義理の兄です。
ある意味「いい仕事」をします。合言葉は『ハモハモ~♪』です(゜m゜*)

そして、ゴン(チャン・ヒョクssi)の右腕タク室長(チェ・デチョルssi)。
imagesIKRQDZJZ.jpg

そして相変わらずかっこいいチェ・ジュニョクssi。
憎めないチェ・ウシクくんやパク・ヒボンちゃんも良い味出してます。
チャン・ナラssiの可愛らしさはもちろん、ソン・オクスクssiのお母さんっぷりもウルウルします。
久しぶりに楽しいラブコメ観れました♪

何よりも、ゴンの性格の良いところがたまりません。
口は悪いんですけどね、憎めない(笑)
そして、ベッドで悶々とするところは何回見ても爆笑です。
楽しい、面白いと書いてますが、お互いを思うが故に辛い選択をすることも多く実はけっこう泣きました。
ぶっ続けで見てたら目が腫れました。。。(^^;)
そういういろんな要素が詰まってて、最後まで飽きさせなかったのかなと思います。
20話があっという間でした。オススメです♪




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

君を守る恋

キム・ジェウクssiが除隊後初めて出演するドラマってことで、張り切って観ました(^^)

韓国版「ゴースト」とか言われてたらしいですね。
ってことは?。。。はい、出ます。。(霊が)

お話は2007年の波止場から始まります。
シオン(ソン・イヒョンssi)とヒョンジュン(キム・ジェウクssi)は同じ警察署内に勤め恋人同士でもある。
張り込みに向かう彼を見送ったあと、防弾チョッキを忘れた彼を追っていくとそこには目の前で撃たれたヒョンジュンの姿が。
自身の身の危険を感じ逃げようとするもシオンも襲われてしまう。。。

そして6年後。それまで脳死状態だったシオンが病院のベッドで目覚める。
奇跡的に目覚めたシオンは当時のことを聞かれても全く記憶がない。
さらに目覚めてからは見えるはずのない人(霊)が見えるようになり、シオンに何かを訴え始める。。。


いわゆる霊が登場するときはやっぱりおどろおどろしいし、メイクもそれなりに不気味なので気持ち悪いシーンがあることは否めませんが、それは展開上しかたないですね(^-^;
こういうのを見ると、この世に未練があったりどうしても伝えておきたいことを持ち続けている人っているのかなと思います。

原題は후아유 Who are you?ですが、邦題は「君を守る恋」。
ということで、ヒロインのシオンを守る男性が登場します。

それが2PMのテギョンくんとジェウクssi。
どちらもイケメンですね(^^)

テギョンくんのドラマは初めて観ましたが、彼の演じたチャ・ゴヌはとてもハマっていたと思います。
彼はシオンの実質的に、そしてヒョンジュンは陰ながらシオンを守ります。
誤解や痛ましい死もあったり、前半で登場した人物が後半でも出てきたりと
あらゆるところに伏線もありただのラブストーリーという雰囲気でもなかったです。
順を追って謎が解けていくあたりも、個人的には好きでした(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
